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2006年5 月 2日 (火曜日)

コメント

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あはは、失礼しました(笑)。
久しくコンシューマビジネスってやっていないから、今度色々と教えてください。
買いたくなるサービスかぁ・・・技術料をどう見せるかって、難しいだろうなぁ。

ara3笑いすぎ・・・しかし、あながちってとこありますね。サポートは前向きな仕事ばかりでなく、トラブって困っている場合も多いですからね。医者や弁護士と同類とは思わなかった(笑)

ただ、それだけでは商売が発展しないので、いかに買いたくなるサービスを提案・提供できるかが課題なのですがこれがなかなか・・・

医者、弁護士、葬儀屋、仏壇屋・・・人の弱みにつけ込んで商売して、金貰って、なおかつお礼まで言われる(爆笑)。むらちゃん・・・同類項だね(大爆笑)。

ウソウソ

むらちゃんの言っていることよくわかります。僕もそう思います。とくにサービス業は、無形の価値に魅力を感じて貰ってナンボですね。

商売をさせていただいて感じるのは、お客様が買ってくれるのはサービスの良し悪しや価格だけではなく、昔からのつながりであるとか、信頼関係、信用、好き嫌い、安心感など目に見えないいろいろな要素ですよね。

私の持っている技術や情報は普通のものばかりですが、その目に見えない部分を大事にしていくことで長く商売を続けられたら、会社の徳が積まれていくのかな、と感じています。

私も40歳を過ぎたのでちゃんとしないとと感じています。まだまだ修行中、毎日お勉強です(笑)

商品を買っていただいているのに「ありがとう」と言われる。そんな商売が好きでサポートをやっています(笑)

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