松風号のタイヤが気合い仕様に交換。タイヤは、このところミシュラン続き(PS1→PS2→PS2)。PS2は、快適にガンガン飛ばせるので好きなタイヤ。しばらくは、慣らし運転なので左側走っています(笑)。
PS2の良いところは、高速コーナーの素直さ。タイヤ自体に旋回加重時の復元力が少ないので、切れば自然に内側に入るし、思ったラインをそのままトレースしてくれる。直進性の強いタイヤだと、押さえ込まないと外に出て行くんだよね・・これ?アンダー?(苦笑)。アクセル踏んで、後ろで回れとか言わないよーに(笑)。ESP付だから出来ないんだよ!・・・って言い訳モード(笑)。そして、EPS外すほどの勇気は無い。これは、気合いとは言わず無謀というのでR。
それから、サイドウォールのダンピングが効いているので、ブレーキを踏み込んでリリースしたときの感覚が自然。気合いの無いタイヤだと、サスの戻りとは違う戻りがあって変な感触になる。
あと、荒れた路面のノイズはいただけないが、それ以外のスムース路面なら、快適性は、レグノと良い勝負すると思う。
ミシュランは、まず丸いのが良いですよね。他社との一番の違いはここかなぁなんて。PS2、韋駄天号にも履かしていましたが、飛ばすと気持ち良いですよ(笑)。
お座敷で?ハハハ、そんなお恥ずかしい・・・。余談はしない芸人ですから(自爆?)
投稿情報: ara3 | 2006年3 月11日 (土曜日) 22時21分
すごいですね。ミシュランのPS2、最高級タイヤです。僕はシトロエン党でしたので大衆的なミシュランが好きで、今のポンコツVWに乗っていても夏用も冬用もミシュランなんですが格が違いすぎますね。社長の今度の謎の松風君に賭ける気合が伝わってきます。それにしてもお座敷では、一度もクルマの話されたことないですね?
投稿情報: からやん | 2006年3 月11日 (土曜日) 18時38分