私の人生の最終目標は、「ハワイに移住すること」。それともう一つあって「毎日が元旦であること」。後者は、 あまり人には言ってないけど・・この二つを目指して生きています、はい(笑)。
絶対になりたくないのは「毎日が大晦日な人生」。最近は、かなり変わってきましたが、大晦日と言えば、 支払い精算はしなくてはならないは、大掃除はしなくてはいけないは、食料は買いだめや作り置きをしなくてはいけない。 色々な行事やら作業やらが一気に押し寄せて、日本人のメンタリティとして生活の最終締め切り日ってところでしょうか。
それが、元旦になると一気に次元が変わるくらいの変化。時はゆったりと流れ、朝から酒飲んで、ごちそう食って、テレビ見て、 気が向いたら外出して、話すことと言えば「今年はこんな風にしたいね」とか「こんなことやりたいんだ」なんて前向きなことだけ。 元旦の世界ほど、気ままで、気楽で、大らかなモノは無いのではないかと。
毎日が大晦日では人生辛い物がありますが、毎日が元旦だったら、どんなに幸せだろうかなと(笑)。酒飲みではないので、 時間と展望の感覚に一番の憬れ。
はい、あなた達の社長は、幕張に居ると小難しい顔しながら仕事していますが、実際にはこんなことを思い描きながら、 毎日を生きているのでR4(笑)。想いは必ず実現するから、想い続けることがとにかく大事。思っているうちに、 自然とそうなる方向に行動をするようになるもんです、はい。ただ、そこまでの道のり(過程)をちゃんと、 内なる情熱として持っていることが前提ね。ただただ、こうなりたい、あーなりたいだけじゃ、小学生と一緒ってこと(笑)。
へへへ、ワシは実現するからね。京セラの稲盛さんが良いこと言っていたな、DVDで。「人生、仕事の結果=能力×情熱×意志」。 能力には差は有るのは致し方ない。これを補うためには何を持てばいいかだよね。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。