今日は、1月ぶりぐらいで会社に行ったのに、説教(?)2連発、トラブル対応ミーティング1発で終わり。 たまに出てきたシャチョーがこれじゃぁ、イヤだよねぇ。タダでさえ、ピリピリしているタイプなのにね。
でも、愛は感じてくれたかなぁ。人ごとじゃ無いんだよ。当事者として、全員が何かやらないとね。一人一人がTWSだし、 全部でTWSだし・・・とにかく、何か動かないことには先に進まないしね。出来ない理由を探すのも簡単だし、人や環境を批判するだけも簡単。
社会人になれば、起きている間は、会社で過ごす時間が、実はヒジョーに長いというのが事実。これを、どう有意義に、 厳しくも楽しく過ごすか。会社勤めって、自分の事だけを考えて居られるわけでも無し、誰かが考えてくれるわけでも無し・・・。
前にも言ったことあるけど、プロの条件とは・・・失敗を忘れることの出来る奴。でも、失敗の原因は絶対に忘れないこと。僕らは、 プロフェッショナルとして、同じミスを二度繰り返すことは許されないんだからね。お客様は、神様ではないんだぞ・・・・判るかな。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。