今日、韋駄天号に乗っていて気がついたけど・・・リアウィンドウに張ってある、ヤナセのステッカーって、シリアル番号入りなのかしら?写真だとわかりにくいけど、右側に番号があるのです。
ヤナセで買ったということは、いわゆる正規輸入車の証し(まぁ、並行輸入だから、車になんかの瑕疵がある訳じゃないけど)。「ヤナセ」ブランドを維持することが、高額な費用を払ったユーザへの誓いなんだろうなぁ。ブランド維持に命掛けているって所かしら。大事なことだよね。
ちなみに、この韋駄天号。W210型のAMG E55をヤナセで買う値段と、並行輸入業者から買ったときの値段・・・400万円近く違った時期もあったんだよね。メルセデスケアがついていて、3年間は無償点検修理をしてくれた。その費用なのかもしれないけど・・・それにしても差があった模様。
今のW211型のE55は、そこまで差がないから、ヤナセ物もそれほど高く感じなくなったなぁって感じ。つうか、昔のヤナセは高すぎだったのだと思う。まぁ、確かに、あれだけのショールーム抱えて、キッチリとセールスマンも教育して、在庫も抱えりゃ仕方ないと思うけどね。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。