セントレアから名鉄で名古屋に。
セントレアでバカ親に遭遇。荷物のターンテーブルで貨物室の荷物を待っているとき。目の前にガキ2人。まぁ、夏休みではしゃいでいるので、目の前でじゃれ合っているのは仕方ない。ターンテーブルが回り出したときに、1人の子が、コンベアーに触るので「危ないからやめな」と注意。そうしたらもう1人の子が触りだしたので、ちょっと大きな声で「危ないからやめろって言ってるだろ!」と注意。人の家のガキでも、目の前で指でも挟まれた日には、とんでもないことになるのでね。そうしたら、後ろにオヤジいるじゃん。子どもに寄ってきて「ほら、怒られるからやめなさい」・・
おまえ!バカか?ってノドまで出かけた。本能が狂ってるよ。なんで、親としての最低限の責任を果たさんのかねぇ。子どもを危険から遠ざける。これ、親の義務だろ。
羽田空港でも、待合室で2歳ぐらいの小さな女の子を、ずーっとビデオで撮影しながら「○○ちゃん、危ないから、メッ!」とか、10分も言い続けているバカ母もいた。あのな、子どもに注意するときは本気で注意しようぜ。子どもは親の表情で小さいときは判断するんだぜ。ビデオ撮影しながら「メッ!」・・・はぁっ?だわな。言葉で言えば判る?ウソだね。そんなの、バカ親のご都合主義の言い訳。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。