慣らし運転も終わったので、ちょーっと気合いを入れてみた(笑)。
サイドウォールが堅いので、乗り心地は「いかにも飛ばし屋向け」。でも、PS1に比べると垂直過重にはしっかり踏ん張るので、ブレーキのコントロールししやすいな。信号で止まるときのカックンブレーキも無くなるね。堅いんだけど、振動の吸収が早いから、全体には快適性は上がっていると感じるな。
ワシは、ワインディンログロード派ではないので、高速カーブが命。PS2は、確かにシャープだなぁ、ハンドリングが。レーンチェンジでは判らないけど、高速コーナーで車線変更や微調整の時に、PS1よりとっても軽く、素直に曲がる印象。PS1は、高速コーナー中に直進への復元力が強いので、ハンドルをこじらないと曲がらない感じだったなぁ。PS2は、良いタイヤだと思う。国産の様に、食うだけのお下品タイヤとはちゃうね(爆笑)・・・って、ここ2年近く国産タイヤ履いてないから、進歩具合判らないけどさ。
ちなみにわしの、ベンチマークは、首都高9号線の辰巳インターを千葉方面への左大回り。このコーナーを●●●キロで抜けた時の快感が好きなのでR・・・。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。