坊ちゃんと2人で泊まりがけの旅行は、はじめて。まぁ、もう小学校3年生だから、話が通じるからあまり心配はしていないけど・・・。
キッズプロジェクトのリハーサルが延びちゃって、結構焦り気味で出発。まずは、長屋の車寄せ。もう張り切っちゃって、母親と別れる事なんて、ぜんぜん寂しく思っていない様子。たまには、ワシの気持ちも知ってもらえそうだな、女房に(笑)
羽田空港に着いて、まずはプレミアラウンジに入れてやって、「ジュンちゃん専用のラウンジ」を体験させる(笑)。専用の手荷物検査場があるのにビックリしていた模様。
そのあとは、16番搭乗口横のJALキッズランドへ。まずは目的の、ムシキングのタダで遊べるコーナーへ。子どもが5人ぐらい並んで、3台のムシキングを1回づつ遊ばせてもらえる。トーゼンと言えばトーゼンだけど、オトコノコしかいない(笑)。係の女性が、搭乗券をチェックして、登場までの時間で、ちゃんと順番をコントロールしてくれるのでたすかるな。
夕飯は、鯵の押し寿司と、小鯛の押し寿司。中での飲み物は、坊ちゃんは、「スープが飲みたい」とのことなので買わず。なぜか、坊ちゃん、JALのコンソメスープが大のお気に入りなんです、はい。まぁ、確かに美味しいわね。
飛行機では、ぜひ見せてあげたかった成層圏から見る夕日。この色だけは地上からは絶対に見られないんだよねぇ。この季節のちょうど良い時間帯に、ムシキングジェットの札幌行きを飛ばしているので、見られるかなぁ思っていたけど・・・良かった。わざわざ、左側の席を取った甲斐があるというモノです。地上から見る夕日と、全然色の濃さが違うのですわさ。写真だと判りづらいかなぁ・・・。
新千歳に着いて、荷物を受け取ってから、ホテルまでのシャトルバスを待つ間・・・1階にある、スタンプラリーのコーナーを発見(苦笑)。「帰るときに出来るよね。時間勿体ないから、今、一個だけスタンプ押しておくよ」とか言って、勝って知ったる新千歳。小走りに行って、自分でさっさかやり始める。まぁ、今回は君の遊びに徹底的に付き合うつもりで来ているから、なんも言わんよ(笑)。好きにやってくれ。
明日の朝の釧路行きに乗るために、今晩はホテル日航千歳に逗留。坊ちゃんは、ハイテンションでメチャ楽しそうだけど・・・アラマキさん、ガックシ。シャトルバスが玄関に着いたら、迎えに出てこない。重い荷物を客に部屋まで平気で運ばせる(係のモノが今居ませんが、お待ちいただけますか?の一言も無し。だから、坊ちゃんに、廊下で「普通、ホテルって荷物運んでくれるよね?」と言われる始末・・・)子どもが泊まるの判っていて、子供用の浴衣用意なし(写真は、大人用をたくし上げて、帯で留めている図(笑)。まぁ、坊ちゃんは、こんなのでも楽しくて仕方ないらしい)。部屋はタバコの匂いを消した痕跡なし。
そこそこの値段のくせして、許されんね。涙と汗の結晶である、アラマキさんのマイレージが無駄になるようでイヤだな(笑)。明日の朝飯ぐらい、北海道なんだから、それなりのモノを食わせろよって感じ。
さて、明日は6:30に起きて、メシ食って、8:30のHACで釧路へひとっ飛び。SAABのちっちゃい飛行機だから、あまりの小ささと、低空飛行に坊ちゃんビックリするだろうな。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。