正式にローンチカスタマーの決まったMRJ。2013年就航?がんばれー。うちの坊ちゃんもよく判っていないながらも「おぉ~」。
ビジネスとしての採算は300機以上? たぶん、苦しい戦いが続くでしょう。他の機種と比べると高いし。燃費がセールスポイントなので引き合いは強いと思うが、新しいP&Wエンジンも未知数だし・・・。ビジネスとして損益分岐点にあげるためにはSAABにOEMでもしますかね。
ぜひぜひお国をあげての支援をすべき事業です。航空機産業の裾野の広さは自動車産業以上。国力向上のためにも応援しないといかん。近隣のロシアと中国と思いっきりバッティングする機種だけに、国のバックアップ必要。こういうときには、自由競争の原則なんかぶっ飛ばして、思いっきり政治と行政が介入すべし。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。