« 嵐のお見送り | メイン | 嵐の日の昼ご飯 »

2009年1 月31日 (土曜日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

>ようそろうさん
あら、別府までクルマでそんなもんなんですか?だとしたら、かなり選択肢がありますねぇ。ありがとーございます。

>KUREさん
あらら、そうなの?偶然とはいえ縁起が良いな。ありがとー。明日の出がけにはネギと大根を撫でてから行かせるよ(笑)。

>oizumi8240さん
詳しい情報ありがとうございます。壁湯温泉よさげですねぇ。一昨年、黒川に行って両親がいたく感激していたので、それを上回るのは興味津々です。

九州で青春~丁稚奉公を過ごしたので、お邪魔します。太宰府は福岡郊外って所なので、近隣に良い物は少ないです。足場的には湯布院が一番良さそうかと思います。レンタカーでも直ぐです。

一番のお薦め レゾネイト久住 http://www.resonate.co.jp/ 牛肉をここまで旨く食わせる所なし。豊後牛のロティスリーは最高です。環境も良し、価格も良し、程々に楽しませてくれるbarもよし。

二番 湯布院 無量塔か玉ノ湯 でも高いですね。

三番 壁湯温泉 福元屋 旅館と民宿の中間ですが、さりげない心配りにあふれた宿。センスは抜群。黒川なぞどうでも良くなります。

他にも九州はハイレベルですよ。是非、お探しください。私なら、迷わずレゾネイト行きます。気兼ねもないし、スタッフも気持ちよい方ばかりですし。

ついに海外にも合格祈願進出かと…縁起良いです。台湾の学問の神様「文昌帝君」に合格祈願する時にネギ、大根、セリをお供えします。大根は発音が 「吉兆」という意味の単語と同じで、「ネギ」は聡明を意味する「聰」と、「セリ」は勤勉を意味する「勤」と発音が同じという、合格祈願には欠かせない野菜らしいです。

大宰府近くですと高速使えば1時間超で別府、湯布院、嬉野あたりに行けると思います。
列車だと博多駅から特急でダッーーーァです。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

ara3の便利アイコン

他に利用しているサービス

2012年12 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

ara3の過去探り

  • Google
    Google Custom Search
Powered by Typepad
登録年月 04/2005

Facebook