« 元秘書K嬢つうかママさん | メイン | 谷津干潟のたまご »

2007年3 月29日 (木曜日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

>むらちゃん
わしゃ、基本的には貧乏性なんすよ。というか、メリハリはつけるようにしてます。儲けは、使ってナンボッスからね。物にかけるより、人にかける主義。

>ワラビ方面様
別途メールを差し上げましたのでご確認ください。さすがに拾ってこいは言えません(笑)。

ara3さん

 経営者は貧乏性が正解。

 ボクなんかはいつも、「中古はないのか、中古は。どこからから拾ってこい!」でしたね。

 社員はいつも新品でかっこいいものが好きだ、お気楽だから。

 4桁の万の投資だと監査役にも相談しないとまずくない?

ara3でもそんな風に考えるのかと思うとなんだか安心したりして・・・失礼しました(笑)

弊社も設備投資で直接利益を出すような会社では無いので、必要最小限に抑えています(^^ゞ必要な物や設備は、まずはレンタルできないかどうか考えます。人のふんどしで相撲を取る的な発想です(笑)

最近、会社だけでなく生活全般にわたって購入よりもリースやレンタルのほうが、コストは多少高くても自由度があって臨機応変に動けるのでいいなと思い始めました。変化の早い時代には合ったやり方かなと・・・。まぁ、貧乏性なだけですが(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

ara3の便利アイコン

他に利用しているサービス

2012年12 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

ara3の過去探り

  • Google
    Google Custom Search
Powered by Typepad
登録年月 04/2005

Facebook